福島県福島市ネイルサロン モアネイル

福島県福島市のネイルサロン。 ネイルについてコソコソ書いております。 ネイル投稿はインスタグラムにて随時更新。

2023年5月13日土曜日

サロンワーク:第三章 『湘南の風』

 こんばんは。



先々月、ホワイトデーに

VDのお返しをいただいたのですが。










食べずらくて困ってます。







最終手段は溶かしてチョコバナナですね。



ちなみに、


コレ頂いたの2回目です。




工具チョコ…固いんだよ…(泣)







今日はサロンワーク
第三章『湘南の風』


コソコソ書いていきたいと思います。





前回の◯◯予備軍サロンに違和感を感じ、
社長に辞職を申し出たところ

〝 新店舗のサロンへ飛ばされた 〟



そんな第三章のお話です。





勤務地へ辿り着くまで

乗り換え2回の1時間半。。。


遠い遠い湘南のイオン。。。



これはいわゆる

〝 左遷 〟と言うものなのか。。。




当時の茅ヶ崎は都心と比べ

ネイルほぼ皆無な地域でした。




お客様ご来店頻度は

1週間に1名。



_(」∠ 、ン、)_  



でも給料は発生する謎の事態。




記憶は定かではありませんが、

真夜中に湘南の海まで一人歩いていき


朝方まで潮風に当たった後


翌日に本店に電話をして

辞職を伝えて帰った記憶があります。



その後福島に戻り、


アパレルや美容学校を経由して、

美容室やネイルサロンに就職・円満退職し

今に至ります。



一見すると無駄の多いような私のサロン就職。


ですが、


間違いなくメンタルは鍛えられたことと

ネイルサロンでの働き方を考えさせられました。




まともにマニキュアが塗れなくて、

お客様との会話も盛り上がらなくて、

希望のジェルの色を作れなくて、

アートは中々上達しなくて、

ジェル持ちが悪くて、etc…



一つ一つ課題を設けては

向き合う時間を過ごしてきました。



最短でプロにはなれないけど、

近道を伝えることは出来るようになれたはず。



〝プロのネイリストを育む〟

と言う今のわたしの目標は


私の分身を作るのではなく、


「ネイルが好きだけど」や

「ネイルが好きなのに」に


足りない何かを添えることができれば

「もっと」その先へ

繋がることができるのではないかと

考えています。



いつか

私のサロンで勤めた誰かが

「以前はモアネイルで働いていた」と

そのひとの自慢のサロンになれるように。



ネイリストを募集してますので、

気になる方はお気軽に♪



「サロンワーク第3章:完」




〜More Nail〜



0 件のコメント:

コメントを投稿

なび福島